睡眠欲と読書欲の狭間で

ライトノベルの感想なんかを書いてます

ラノベ感想まとめ(2015.9)

彼女がフラグをおられたら (13)
12巻の体育祭編はすごく面白くニヤニヤできたけど、13巻は微妙です。
卒業旅行編の日常会話にいつものキレがない気がします……


おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!11 大学生編: 富士見ファンタジア文庫: 村上凛
おまえをオタクにしてやるから俺をリア充にしてくれ!(大学生編) (11)
オタリアって10巻で完結したのでは?と思っていたのですが、いつの間にか、大学生編が始まってました。

以下、ネタバレあり

長谷川派の自分としては辛いです。主人公と長谷川の、友達以上恋人未満の関係がこのまま続くかと思うと……
個別ルート用意してもらえてる分、小豆派はまだいいですよ。
せめて長谷川が、主人公のことまだ諦めきれていないでいてくれればいいんですがね。
たとえ報われない恋でも、その切ない想いだけでご飯三杯はいけます。
もしくは、ぽっと出のオタサーの姫と関係を持って、昼ドラ展開とかは……無理ですね。
せめて長谷川とは違う大学に進学してほしかった。出てくるだけで辛い。

文句ばっかり書きましたが、オタサーの姫と仲良くしてる姿を見て嫉妬したり、主人公を取られると思って強引にキスしたりする恋ヶ崎はかわいかったです。
でも、付き合ってるんだから、そろそろ名字じゃなくて名前で呼び合ってもいいんじゃないでしょうかね。


9月に読んだ他の作品
ラン・オーバー 感想 - 睡眠欲と読書欲の狭間で

Re:ゼロからはじめる異世界生活(1) 感想 - 睡眠欲と読書欲の狭間で

この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま (1) 感想 - 睡眠欲と読書欲の狭間で

この素晴らしい世界に祝福を! (2)(3)