睡眠欲と読書欲の狭間で

ライトノベルの感想なんかを書いてます

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

空戦魔導士候補生の教官(1) 感想

アニメを見て原作を買いました。自称女神の生まれ変わりであるリコ・フラメルのキャラがいいですね。3人のヒロインたちが思春期真っ盛りの14歳ということもあり、性格にやや問題があるように感じますが、今後どう成長するのか楽しみでもあります。文章は気に…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(5) 感想

今回は表紙にもなっているリューさんが活躍するお話。過去話やサービスシーンもありリューさん好きは必見。私もこの巻でリューさんのことが好きになった。 以下ネタバレあり 今回は後半の大規模戦闘が一番の見どころ。ゴライアスに致命的なダメージを与えた…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(11) ネタバレあり

八幡の言う本物とは7巻でゆきのんが「あなたのやり方、嫌いだわ」って言ったり、12巻で由比ヶ浜が「あたしらしいって、なんだろうね?」と独り言のように言ってみたりすることかな。他人に面と向かって嫌いと言ったり、自分のキャラを否定したりすることって…

瑠璃色にボケた日常(4) (終)

四巻で最終巻の本作。霊とお笑いという異色の組み合わせの話でしたが、設定はとても面白かったです。キャラクターでは瑠璃が好きです。最後まで掴みどころのないキャラでしたが、巻を追うごとに主人公への信頼を深めていく瑠璃にニヤニヤできました。以下、…

彼女がフラグをおられたら 好きなキャラ紹介

私が今一番楽しみにしてる「彼女がフラグをおられたら」。通称「がをられ」。「がをられ」最大の魅力は、個性的なヒロインたちと日常パートの破壊力にある。シリアスなシーンがずーっと続くことはほとんどなく、ラブコメシーンも合間に挟んでいるので、飽き…

僕の妹は漢字が読める(1)

第5回NJ大賞 銀賞兄ラブ妹&国宝級美少女と贈る平成文学の金字塔!?『きらりん!おぱんちゅおそらいろ』それは日本文学を代表する作家オオダイラ・ガイの最新作だ。彼の小説に感動した高校生イモセ・ギンは、ツンデレ気味だけど本当は兄思いのクロハ、クー…